2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、ブログとかを読んでて思うんだけど、 過去ログを探りたいときに、どこをクリックすればいいか分かりづらい。 前のページ、次のページ、Back、Next、Prev・・・ああああああいらいらする。 しかも、次ってなんだ。次って。 更新の日付順という時間軸に…

竹島問題に絡んで、韓国ではデモが行われているらしい。 で、天皇陛下の写真燃やしたり、日本の国鳥キジを叩き殺したりしてるらしい。 ただの暴徒化じゃないか。ひどい国辱。 ここまでされても放っておくなら恥の上塗りだわ。 害務省は、国交に配慮して、竹…

はて教育は

教育というものについて考えさせられることが最近多い。 特に、いわゆる情報社会という時代に入って、 リテラシー教育の必要性というのが声高に叫ばれているが、 まずその前に、日本は国語教育が遅れているんじゃないか。 これは、教育に携わるもの全員の責…

なんとなく暇なので、ドラマホームレス中学生を見ているんだけど、 夏帆が可愛すぎて、夏帆にしか目がいかない。 見てて思い出した。 浪人中、昼飯食った後、少し休憩(というサボリ)のため、 テレビをだらだらと見ていて、よく見ていたのが、ガチャガチャ…

大学一学期終えて、ビジ法の試験も終えた。 ひとまず夏休みといったところ。相変わらず夏休み早い。 それはいいとして、本当やりたいことが多すぎる。 けど、全部やればいいよね。 さらに関係ないけど、指長くなりたい。 自分の指のどんくささったら、ほんと…