2009-01-01から1年間の記事一覧

ナンバガのライブ映像を見て、 卒研の資料を前に、淡々とこなそうとしている状況に、 うわあああってなった。無常か。 ごく親しい友人と、多くの夢を語らったけれど、 あれは終わったのか。 いや、終わってないと思いたい。 続きはいつだって見られる。 ロッ…

選挙結果について

大方の予想通り、民主圧勝。 個人的には、公明の影が大分薄くなったことを喜ぶのみ。 自民には、ここでしっかり公明を切って、自力でやっていってほしい。 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009083001000717.html ここにもある通り、前回衆院選よりも高い…

若年層の政治参加に物思う

今月30日に衆議院選挙が開かれる。 僕の同世代を含め、若年層の投票率の低さは以前から言われている。 ここで、改めてこれについて考えたい。 現在、我が国は少子高齢化が進んでいる。 これは、若年層のそもそもの母体数減少を意味する。 つまり、将来的には…

選挙前にみんなで見よう。 2か月ぐらい前の動画だけど、参考までに。 ブレてるのは誰なのか。

麻生おろしが止まらない、なんてテレビで言っていたけど、 何他人事みたいに言ってんだこいつっていうね。 完全にお前らがその一端を担ってんだろ。

ということで、好評の中惜しまれながら2回で終了した就活勉強日記ですが、 今後は自分の就活について、何かあれば書いていこうと思います。 次の更新は遅くても来年です。

早速書き忘れるというお決まりの展開を経て、今日から書く。SPI3テーマ 人文科学2テーマ 社会科学1テーマ 世界史10P以上完。 ゼミとカテキョがあったにしては、頑張ったほうだよね。という言い訳つき。

就活が一発変換できないことにイライラを募らせながら、こんばんは。 3年間の努力の結果、暇になったこの時間、 AVA、FIFA09、MGOと次々にオンラインゲームにはまり、 いよいよ周囲の視線からなにからまずい予感がしてきたので、 今日から就活とか勉強とかの…

朝ズバでみのもんたが、厚労省の官僚の給料と介護職従事者の給料を考えたら、 厚労省の打ち出している介護政策は小手先で、今度給料の数値出して実際に比較したらいい、とか怒っていたんだが、 じゃあまず、持論を好き放題くっちゃべってるだけのお前の給料…