ナンバガのライブ映像を見て、 卒研の資料を前に、淡々とこなそうとしている状況に、 うわあああってなった。無常か。 ごく親しい友人と、多くの夢を語らったけれど、 あれは終わったのか。 いや、終わってないと思いたい。 続きはいつだって見られる。 ロッ…

選挙結果について

大方の予想通り、民主圧勝。 個人的には、公明の影が大分薄くなったことを喜ぶのみ。 自民には、ここでしっかり公明を切って、自力でやっていってほしい。 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009083001000717.html ここにもある通り、前回衆院選よりも高い…

若年層の政治参加に物思う

今月30日に衆議院選挙が開かれる。 僕の同世代を含め、若年層の投票率の低さは以前から言われている。 ここで、改めてこれについて考えたい。 現在、我が国は少子高齢化が進んでいる。 これは、若年層のそもそもの母体数減少を意味する。 つまり、将来的には…

選挙前にみんなで見よう。 2か月ぐらい前の動画だけど、参考までに。 ブレてるのは誰なのか。

麻生おろしが止まらない、なんてテレビで言っていたけど、 何他人事みたいに言ってんだこいつっていうね。 完全にお前らがその一端を担ってんだろ。

ということで、好評の中惜しまれながら2回で終了した就活勉強日記ですが、 今後は自分の就活について、何かあれば書いていこうと思います。 次の更新は遅くても来年です。

早速書き忘れるというお決まりの展開を経て、今日から書く。SPI3テーマ 人文科学2テーマ 社会科学1テーマ 世界史10P以上完。 ゼミとカテキョがあったにしては、頑張ったほうだよね。という言い訳つき。

就活が一発変換できないことにイライラを募らせながら、こんばんは。 3年間の努力の結果、暇になったこの時間、 AVA、FIFA09、MGOと次々にオンラインゲームにはまり、 いよいよ周囲の視線からなにからまずい予感がしてきたので、 今日から就活とか勉強とかの…

朝ズバでみのもんたが、厚労省の官僚の給料と介護職従事者の給料を考えたら、 厚労省の打ち出している介護政策は小手先で、今度給料の数値出して実際に比較したらいい、とか怒っていたんだが、 じゃあまず、持論を好き放題くっちゃべってるだけのお前の給料…

たまに早く帰宅して、昼のニュースなんて見てみると、無知さに呆れる。 うつみみどりとかジャーナリストもどきとか怪しげな人たちが 政治ニュースに首つっこんで、ああだこうだ。 政治家や企業には責任責任言いながら、 自分たちは何の責任も取らなくていい…

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/nagasaki/20080917-OYS1T00239.htm民主党が長崎2区に薬害肝炎九州訴訟原告の福田衣里子氏を擁立する方針、との記事。 こういう人選が、政権交代を遠ざけていることに、 いつになったら民主の馬鹿どもは気付くんだろうか。…

昨日の続きで考えた結果、修理に出す金もない。 買い換える金も、PS3に移行する金もない。 なら、自分で直せばEEJUMP!(銅線を盗みながら)という結論に至り、今から修理します。 直らなかったら、誰か余ってるPS2ください。 - 丁寧に分解し、結果動かないと…

PS2がぶっ壊れた。 DVDはおろかCDさえ読まない。 メモリーカードしか読まない。 PS2を買い換えるか、PS3を買うか。 いや、どちらも買う金がない…。

無事終わりました。 朝からバッテリーが上がる、山道が鬼、 時間的都合でフルーツ狩りがBBQに順延。 と様々なアクシデントを乗り越え、 天気はかろうじてBBQ終了までは持つも、 フルーツ狩りに大雨直撃、という波乱でした。 突貫工事的な内容だったかと思い…

全て予約完了したので、簡単にまとめときます。 8月21日(木) 小山、石井、小林、鹿内、田中、堤(苗字、敬称略五十音順) 〜9時 つくば集合 9時or10時頃 出発 10時or11時〜 ぶどう狩り 13時〜16時 BBQ 16時〜 未定 未定の部分はノリで遊んだらいいと思いま…

田中合格きたあああああああああああああおめええええええええええええ

日本サッカー五輪代表

グループリーグ敗退。まぁ、順当ですよね。 反町の人選の時点で負けてた。 心技体の心の部分で選んだとか情熱とか言ってても、 完膚なきまでに負けてるようじゃ無意味。 そもそも心の部分が本当に強い選手なのか? 確かに泥臭く当たりに行ける選手は多いかも…

オフ別の会の候補地 http://www.yumesen.net/

最近、ブログとかを読んでて思うんだけど、 過去ログを探りたいときに、どこをクリックすればいいか分かりづらい。 前のページ、次のページ、Back、Next、Prev・・・ああああああいらいらする。 しかも、次ってなんだ。次って。 更新の日付順という時間軸に…

竹島問題に絡んで、韓国ではデモが行われているらしい。 で、天皇陛下の写真燃やしたり、日本の国鳥キジを叩き殺したりしてるらしい。 ただの暴徒化じゃないか。ひどい国辱。 ここまでされても放っておくなら恥の上塗りだわ。 害務省は、国交に配慮して、竹…

はて教育は

教育というものについて考えさせられることが最近多い。 特に、いわゆる情報社会という時代に入って、 リテラシー教育の必要性というのが声高に叫ばれているが、 まずその前に、日本は国語教育が遅れているんじゃないか。 これは、教育に携わるもの全員の責…

なんとなく暇なので、ドラマホームレス中学生を見ているんだけど、 夏帆が可愛すぎて、夏帆にしか目がいかない。 見てて思い出した。 浪人中、昼飯食った後、少し休憩(というサボリ)のため、 テレビをだらだらと見ていて、よく見ていたのが、ガチャガチャ…

大学一学期終えて、ビジ法の試験も終えた。 ひとまず夏休みといったところ。相変わらず夏休み早い。 それはいいとして、本当やりたいことが多すぎる。 けど、全部やればいいよね。 さらに関係ないけど、指長くなりたい。 自分の指のどんくささったら、ほんと…

エスパーニャ!エスパーニャ!

EURO決勝スペイン対ドイツ スペインのために早寝早起きして見た甲斐あった。 毎度毎度無敵艦隊と呼ばれながら、ずっとタイトル獲得が見られなかったけれど、 この優勝は本当にすごい。スペイン好きだけあって、普通に泣きかけた。 近年、EURO2004のギリシャ…

http://mainichi.jp/photo/news/20080609k0000m040022000c.htmlまたまた残念すぎるニュース。 ここから引用-------------------- 今回の通り魔事件では、容疑者の逮捕・連行写真を携帯電話で撮影した人の周りに人だかりができ、自分の携帯に赤外線送受信でコ…

http://kita.kitaa.net/10/s/10mai15426.jpghttp://mj.dip.jp/jlab-beer/s/test1212914787469.jpghttp://www.imgup.org/iup623301.jpg こういうのをどうして恥ずかしいと想像できないかなあ。 嘆かわしいわほんと。 楽しそうな顔してるので、あげときますね。

よくサッカーの試合なんかで、同世代の選手を見つけて、 うわーっと色々感慨深い思いになることがある。 多分、皆さんもサッカーに限らず、同世代人の活躍を見て、 同じような思いを感じたことがあるんじゃないかと思う。 そうこうしている間に、いつかは僕…

エクストリーム・聖火リレー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3108634 オリンピックは「平和の祭典」なんてのは、誤り。 まず中国自身が、20世紀半ばにずっと政治的背景でオリンピック出場ボイコットしていた歴史がある。 そんな国が、オリンピックと政治は別物だなんて、知ったような…

旧来の友人たちが就職活動に躍起になっている中、 一年出遅れている僕は、法務関係の職に就きたいと考えるようになった。 (欲を言えば弁護士、さらに言えば大学教員、言うのは自由。) そもそも、僕はクリエイターやアーティストに憧れていた。 それは今も…

卒業後のことで、悩むことが多い。 行ったり戻ったり、モラトリアムか。 でも、これはきっと何事も今までどこか半端だったからなのだと思う。 本気で取り組みきれたことがないから、 結局は何も分かってないのが、今の自分なのだと思う。 恐らく、このままな…