朝ズバでみのもんたが、厚労省の官僚の給料と介護職従事者の給料を考えたら、
厚労省の打ち出している介護政策は小手先で、今度給料の数値出して実際に比較したらいい、とか怒っていたんだが、
じゃあまず、持論を好き放題くっちゃべってるだけのお前の給料はいくらなんだ、っていうね。
自分のこと棚にあげすぎだろ。
官僚の給料とか天下りとかにとやかく言う人が多いような気がするけど、
彼らは学生時代に、周りが遊んでるときに、それだけ勉強を積んできた人間で、
しかも、1種国家公務員なんて大抵が激務だと聞くし、
まして厚労省ときたらそれだけ忙しいことは容易に想像できる。
給料ぐらい多くもらうのは当然だと思う俺は異端か。
喋ってるだけでうん千万円もらってるみののほうが異常だわ。